2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

life

2015年8月12日 (水)

家の掃除

Rimg1147

山から戻ってきてかれこれ10日目。

現在は退職願提出から年休消化に入っているので、極めて時間があります。

それでも登山後のバーンナウトやら、日本の猛暑にすっかりやられてしまい、

先週一週間は、ほとんど何もできず。

ヘバりながらも、家の中を見回してみると、

片づけ、掃除がほとんどなされていないことに気がつきまして。

とはいえ、ゴミ屋敷になっているわけじゃありません。

元来見た目が整然としていないと気が済まない性質なので、そんなムチャクチャになってるわけじゃ決してありませんが、

それでも、ケアできていなかったなぁ、と反省しきり。

思えば、仕事と趣味で時間が忙殺され、

住処を綺麗にすることに気が全然回っていなかったことを、

時間があり余る状況になって初めて気づくとは。。。

というわけで、

「一日一か所」を合言葉に、

徹底して家を綺麗にする運動を実施中です。

粗大ゴミ処理、

バスタイルのネジ黒ズミ撲滅、

天井のメンテナンス、

ウォークイン食庫の整理、

庭の雑草の駆除、

いままで面倒だった作業を率先して一か所ずつ対処してみて、一週間。

これって結構効果あるんですよね。

すっごい綺麗になった、気がする。

まさに気のせいかもしれないけど。

退職日の経緯は、また今度。。。

その他のカテゴリー